ふぁんじ〜の country life & music 🎈

気ままな音作人fancy fansyです。今秋、九州の田舎に移住。田舎暮らしをしながら音作りを頑張ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風11号はどこへ行く??

最近、台風の進路が怪しいですね。 現在発生してる11号は迷走台風になるかもしれませんね。 途中で九州にUターンするようで油断できません。 十分注意しましょう⚠️ 台風といえば 昔、台風クラブ?って映画の挿入歌で松田聖子さんの 曲が流れていたのがなん…

花粉症の季節

音楽関係で相互フォローをしている北海道にお住いの方が、 現在ススキやヨモギによる花粉症でお悩みという話を聞いて驚いた。 fansyの生息している九州ではスギやヒノキによる花粉症が主で、 ススキ、ヨモギは初耳。 まさにところ変わればですね^^ 皆さん…

さようなら オリビア・ニュートンジョンさん

オリビア・ニュートンジョンさんが亡くなった。 残念で仕方ないことだけど早すぎるよなぁ‥ 彼女の美しい容貌と歌声には随分癒されたもんです。 僕よりはずっとお姉さんだけれど、そのキュートさは 類稀だった。 今日は大好きな曲「Hopelessly Devoted To You…

オリジナル インストゥルメンタル曲「 朝 凪 」公開しました♪

おはようございます。 fansyです。 インストゥルメンタルの新曲「朝凪(あさなぎ)」を公開しました。 旅先で訪れた小さな海街で見た美しい夜明けをイメージした曲です。 90秒という短い曲ですがリラックスできるのではないかと思います。 最近は長めの曲…

猛暑を乗り切る 涼風ミュージック ♪

毎日毎日 猛暑が続きますね〜 も〜勘弁して欲しいもんです。 てなわけで こんな日には涼を求めてパーシーフェイスの「夏の日の恋」 を聴いております。 しかしながら今後も猛暑は続くそうなので、パーシーフェイスだけでは もちそうにないので、今日は Niaga…