ふぁんじ〜の country life & music 🎈

気ままな音作人fancy fansyです。今秋、九州の田舎に移住。田舎暮らしをしながら音作りを頑張ります

カンツォーネの名曲 「帰れソレントへ」の想いで♪

小学生の頃、音楽の成績はからっきしだった。

 

どうゆうわけかオルガンでの「猫踏んじゃった」の早弾きは

 

学年いや全学年でも一番だった気がする。

 

兄の影響で5年生の頃にはギターで弾き語りもできる

 

ようになっていた。

 

6年生の頃には高校生の兄よりギターは上手くなっていた。

 

ギターはいつの間にか僕の遊び道具になっていた。

 

それでも音楽の成績は相変わらずからっきしだった。

 

そんな時、音楽の先生が転任してきた。

 

その先生の授業中に学習中の「帰れソレントへ」を独唱

 

するように言われた。

 

仕方なく先生のピアノ伴奏に合わせて歌った。

 

なぜだか熱唱してしまった・・なかなかの出来だった。

 

歌い終わったあと、先生は「素敵だよ」と言ってくれた。

 

「上手」ではなく「素敵」だと。

 

いつの間にか 僕は人前で歌うようになっていた。

 

あの先生に出会わなければ きっと音楽はやっていなかったと思う。

 

linkco.re